会社案内とパンフレットデザイン企画制作の株式会社ハル・カンパニー

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斬新な会社案内を作成したい

「新規顧客の獲得を引き出す会社案内であること」


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:会社案内・パンフレット:

03.五つの部門別看護教育を可能にする会社案内 <武田看護教育研究所>

【企画のポイント】

武田看護教育研究所は、より効率的な国家試験対策を望まれている教育指導者向け、社会人向け、EPA看護師候補者向けの看護教育機関です。通称はTIN=ティン(Takeda Institute of Nurse education)と呼ぶ。関西地域での業務が多く社長の三井明美氏は甲南女子大学リハビリテーション学部国家試験支援特任助教として学部創設以来3年連続看護師国家試験合格率100%を達成。その他、大学・看護学校等において国家試験対策専任講師、単位認定講師としてご活躍。EPA看護師候補者プロジェクトにおいても高い合格率を達成されている。今般のご依頼は、「暗記型学習ではなく、正確な基礎知識に裏付けられた柔軟な思考力の育成を実践する教育研究所のポリシーを明解に伝えたい」というものでした。ものごとをつなげて看られる能力がなければ、患者さんや医師に信頼される看護師とはいえない。また、国家試験をパスするだけではなくその先にある「患者さんと医師への貢献」が最も重要であり、そのためには観察力と判断力が備わった看護師になってもらわねばならない。という強いお気持ちのもと、会社案内制作のオリエンテーションをいただきました。そして五ヶ月間を経て誕生したのが『Synapse Learning=シナプス・ラーニング』です。商標登録の申請も済ませました。役務の区分は【41類】と【44類】です。それではここで、会社案内に掲出した[シナプス・ラーニングとは]についてご紹介いたします。
[シナプス・ラーニングとは]神経伝達に深く関わる神経伝達物質として広く知られている「Synapse」であるが、シナプスの活動状態などによってシナプスの伝達効率が変化するシナプス可塑性は、記憶や学習に重要な役割を持つとも考えられている。私たちTINの看護基礎教育研究班は、単体として記憶されている各基礎学を有機的に連携させることで、やがては人のためになる看護学に帰結すると信じている。そしてその看護学は多くの臨床経験を経て再び連携されながら、高度なチーム医療の一員としての看護師を形成する。すべてのものごとは繋がってこそ、その有効性を発揮する。体内での微小な神経伝達物質「Synapse」の伝達連携能力に敬意を表して、私たちはこれらの看護教育学習を「Synapse Learning 」として、実践しています。(会社案内「覚えるだけでは、生きた知識にはならない」より)


→01.音楽の総合演出会社の会社案内

→02.糖尿病・内分泌内科クリニックの医院案内

→03.五つの部門別看護教育を可能にする会社案内

→04.親子のための五感育成プログラム

→05.サイン・ディスプレイ会社の会社案内

→06.システムエンジニアリング会社の会社案内

→07.オンラインゲーム会社の会社案内

→08.建築会社の業種別パンフレット

→09.学習塾のパンフレット

→10.美肌クリニックのパンフレット

→11.ホテルのパンフレット

→12.結婚式場のパンフレット

→13.美容サロンのパンフレット

→14.栄養クリニックのパンフレット

→15.マンションのパンフレット

→16.ブライダルウエアのパンフレット


「売る側からの制作ではなく、お客様側からの要望をカタチにすること。」

【「問題点」を「解決策」に置き換える、それが新規顧客獲得策の妙案です】

会社案内や営業支援ツール、営業パンフレットをデザインする場合、最も肝心なのは「最終顧客に何を伝えるのか?」が明解に表現されていることです。社会市場のニーズや訪問先顧客の想定リクエストに即応したもので、『わが社はこの理念と商品で臨む』というシーズに裏打ちされた強い意思表示を、明解なコピー展開とデザインワークで最終顧客に伝えねばなりません。また商品企画として貴社の営業案内を見直させていただきながら展開イメージの再編をご提案させていただくことも可能です。企画制作会社ハル・カンパニーは、社会活動の中での企業の立ち位置をしっかりと把握しながら市場ニーズとクライアントシーズのバランスの中から生まれる営業支援のための説得力のある商材を一つひとつ発見して 行きます。時には営業活動のキャッチフレーズの改変や時代を先導するイノベーション活動の紹介を新たに加えながら、企業活動全体(あるいは商品情報)をビビッドなトーンで紹介し、相手先企業様や顧客に「ナイスパートナー」の印象を強く持っていただくためのインパクトのある制作物をご提案いたします。私たちは、会社案内やパンフレットの制作をTPOの環境下でのパッケージデザインとして捉えることで、貴社のお客様の心をしっかりとキャッチすることも可能です。具体的な制作の流れとしては、会社案内制作にあたって私たちハル・カンパニーがまず、お聞かせいただきたいことは依頼主様の会社、商品情報のご提供は元より、次の3項目が上げられます。

1:該当制作物はどんな状況で使用されるケースが最も多いのか。
2:営業現場がかかえている現況の問題点は何か。(+-の両側面から)
3:顧客から最終的にどのような言葉を引き出したいのか。

以上となります。新規顧客獲得のための単純明解な直球表現を創り出すためには、多くのデータ集積作業が重要です。この地道で大切な作業にご協力いただける依頼主様に対しては、間違いのない自信作をご提案することが可能となります。

会社案内の詳しい説明はこちら「戦略的な会社案内とは?」

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次世代型コンセプトとは?メディアを活かす表現とは?プロジェクト・デザインとは?
キャンペーン広告とは?競合プレゼンに勝つには?戦略的な会社案内とは?商品企画の打開策とは?
強いWEBデザインとは?心の伝わる病院設計とは?会社案内・パンフレット
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