プロジェクトデザインは、上図の3要素をほぼ同時に制作進行しながら、「人の歓び」をカタチにして行くための構想力を持った全方向型デザインワークを言います。【空間演出】は〈時・場所・構築物〉を軸とした「展示会」「店舗開業」「施設の活性化」などを主務とする立体系クリエイティブ・
ディレクション領域、【イメージ演出】は〈私・モノ・あなた〉を軸に「会社や組織体の顔づくり」「新製品のイメージの構築」「商品・サービスの魅力化」などを主務とするクリエイティブ・ディレクション領域、【ツール演出】は〈平面制作物全域〉を軸に「会社案内」「営業戦略ツール」「販売促進ツール」「パンフレット」など印刷物やDVD制作を主務とするクリエイティブ・ディレクション領域です。これらの3要素が同時進行する時に生まれる総合演出のパワーは実に魅力的で効果的です。私たちの提唱する〈プロジェクトデザイン〉は、組織体のブランド戦略を始め、商品計画
(サービス計画・店鋪計画)、営業戦略・販売戦略のほぼ全行程を通じ、貴社のシーズや商品ベネフィットを再検証させて戴きながら、最終顧客に対するベストなコミュニケーション戦略表現をご提案するものです。立案するスタッフは市場動向、市場ニーズ、マーケティング、商品企画、広告表現、のアナリストです。スタッフは構想力、アイデア着床力に長けているだけでなく、時には貴社に眠っているシーズを再発掘しながら貴社の戦略企画上、きわめて有効なコミュニケーション表現をご提示申し上げます。特に早期での貴社営業戦略プロジェクトへの参加は、クオリティー、スピード、コストの面で極めて有効です。上記3つの詳しい各基本構想図は(1)空間演出、(2)イメージ演出、(3)ツール演出をご覧ください。 |