会社案内とパンフレットデザイン企画制作の株式会社ハル・カンパニー

商品企画、販売促進、パッケージデザイン制作会社

広告デザイン相談・ご依頼は株式会社ハル・カンパニーへ

お招き屋 Peppermint Wave MeCODE
shadow
shadow
shadow 03-5793-8086 info@hal-company.jp contact room

HOME > 商品開発の打開策とは?

商品企画の打開策とは? 商品企画の打開策とは?

商品の売上げを伸ばしたい

「売上げ向上につながる商品企画であること」


ハル・カンパニーの商品企画のすすめ方の一例です。

:商品開発の打開策とは?:

「ヒット商品は、集合会議からは生まれにくいもの。」

【ハル・カンパニーは、「解りやすい商品企画」をモットーにしています】

例えば売場限定販売商品の場合、商品企画と平行して売り場展開の空間的要素も企画を練る際の大切な要因になります。商品とパッケージとの関係は、角度を変えると商品と売り子さんとの関係、あるいは商品とセールスマネージャーさんの関係に置き変えられます。商品企画はこのように販売される全環境を想定して設計されなければなりません。また、商品・宣伝援護・販売空間・販売後セールス・競合分析などが重層的に網羅されている新ジャンルの商品企画には商品を機能・技術・デザインで捉える他に顧客の志向を商品ライフサイクルで捉える時間軸の新しい視座も必要です。商品設計と顧客志向分析、環境分析などを並列に検証することで、商品企画は強固な裏付けを得て進行することになります。商品企画で最も大切なポイントはこのように川上と言われる商品開発と下流である販売チャンネル、そしてそれらが流れ注ぐ大海原にあたる「消費者生活への貢献」(ベネフィット)とが一体となってしかも同時進行形で設計されることが条件の基本とならなければいけません。以上の考えを簡単にマップ化してみました。ご覧ください。

実例を見る

HOME理念と会社概要デザイン作品集・抜粋30デザイン作品の歴史経営するデザインとは?
次世代型コンセプトとは?メディアを活かす表現とは?プロジェクト・デザインとは?
キャンペーン広告とは?競合プレゼンに勝つには?戦略的な会社案内とは?商品企画の打開策とは?
強いWEBデザインとは?心の伝わる病院設計とは?会社案内・パンフレット
WEBデザインネーミングパッケージデザインシンボル・ロゴマークキャッチフレーズ
社訓・理念のデザイン医院・病院のデザインサイトマップアクセスマップコンタクトルーム

Copyright(C)2001-2009 HAL Company All Rights Reserved.