会社案内とパンフレットデザイン企画制作の株式会社ハル・カンパニー

ネーミング・アイキャッチデザイン、コンセプト表現、

広告デザイン相談・ご依頼は株式会社ハル・カンパニーへ

お招き屋 Peppermint Wave MeCODE
shadow
shadow
shadow 03-5793-8086 info@hal-company.jp contact room

HOME > ネーミング

ネーミング ネーミング

これまでの広告イメージを一新したい

「表現コンセプトがネーミングに活かされていること」


東京ジグザグ
prev next

:ネーミング:

01.東京お散歩ガイドのネーミング


【ネーミングの実例】

→01.東京お散歩ガイドのネーミング

→02.看護教育研究所のコンセプト・ネーミング

→03.糖尿病・内分泌内科クリニックの治療・ネーミング

→04.サイン・ディスプレイ会社のコンセプト・ネーミング

→05.マンションのネーミング

→06.スキー場及びアミューズメント施設のネーミング

→07.デパートのキャンペーン・ネーミング

→08.エネルギー・キャンペーンのネーミング

→09.啓発キャンペーンのネーミング

→10.リフォームチームのネーミング

→11.ブライダルキャンペーンのネーミング

→12.医療支援活動のネーミング


「デザイン発想を伴って、ネーミングすること。」

【ハル・カンパニーはネーミングを視覚化できる制作集団です】

効果的なネーミングとは、同時に優れたアイキャッチデザイン(一目で目をひくデザイン)を生み出すものでなければなりません。好き嫌いだけで判断されてしまうネーミングは世界観の乏しいものだと思います。多くの方に「私もそう思う」「私は好き!」と言っていただける共感される表現にするためには、まず優れたコンセプトワークが求められます。そのためにはネーミングとアイキャッチデザインのシナジー効果がとても重要になります。パワフルな表現コンセプトには、ネーミングとアイキャッチデザインを同時に発想させてくれる不思議な力さえあります。ここで言う表現コンセプトは一般的に使われている「コンセプト=概念」とはちょっと意味合いが異なります。「表現コンセプト=新しい表現の素」と言った新しい概念を指します。私たちはこの表現コンセプトが誕生する瞬間をとても大切にしています。一度優れた表現コンセプトが誕生すると、パッケージデザインイメージやもっと大きな店鋪イメージ、販促キャンペーンイメージ、従業員のサ−ビス態勢イメージ、お客様の中で生まれる話題イメージなどが、プロジェクトに関わるすべてのスタッフの間で容易に思い描けるようになります。

HOME理念と会社概要デザイン作品集・抜粋30デザイン作品の歴史経営するデザインとは?
次世代型コンセプトとは?メディアを活かす表現とは?プロジェクト・デザインとは?
キャンペーン広告とは?戦略的な会社案内とは?競合プレゼンに勝つには?会社案内・パンフレット
社訓・理念ボードのデザインネーミングパッケージデザインシンボル・ロゴマークキャッチフレーズ
サイトマップアクセスマップコンタクトルーム医院・病院のデザイン

Copyright(C)2001-2009 HAL Company All Rights Reserved.