【会社案内の目的: 新規顧客獲得編】 |
・新規顧客獲得のための分かりやすい営業支援ツール |
【ケース例1】 業種別カテゴリー【1】でさらに深い階層に入り企画検証をすることになります] |
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□発展途上且つ先進性を伴う企業の分かりやすい会社案内 |
同業他社とのサービス競争が背景にある会社案内 |
同業他社との競合商品が背景にある会社案内 |
【留意点例】
競合しない新サービスの開発を付加 |
【留意点例】
商品の新ベネフィットを提示 |
【着地点例】
企業内SEEDSの発見と市場ニーズとのシンクロ |
【着地点例】
新しい市場を予感する新ニーズの提示 |
【表現内容】
サービス商品の新企画を新表現で提示した会社案内 |
【表現内容】
商品の新企画を新表現で提示した会社案内 |
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棲み分け業界の部分リニューアルの場合の会社案内 |
棲み分け業界の棲み分け部分拡張の場合の会社案内 |
【留意点例】
競合しない新サービスの開発を付加 |
【留意点例】
商品の新ベネフィットを提示 |
【着地点例】
企業内SEEDSの発見と市場ニーズとのシンクロ |
【着地点例】
新しい市場を予感する新ニーズの提示 |
【表現内容】
サービス商品の新企画を新表現で提示した会社案内 |
【表現内容】
商品の新企画を新表現で提示した会社案内 |
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競合相手の存在しない新サービス提供企業の会社案内 |
競合相手の存在しない新製品を有する企業の会社案内 |
【留意点例】
新サービス商品のメリット訴求表現 |
【留意点例】
新商品のメリットをいかに謳うか |
【着地点例】
市場反応検証・市場価値の把握・新市場圏開発 |
【着地点例】
市場反応検証・市場価値の把握・商品サイクルの認識 |
【表現内容】
市場刺激策を付加した会社案内 |
【表現内容】
市場刺激策を付加した会社案内 |
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パートナーシップ企業との連携を図るための会社案内 |
市場分析とビジネスチャンスの好機を訴える会社案内 |
【留意点例】
信頼性の定量化をいかに図るか |
【留意点例】
今後の社会変動予測のデータ解析 |
【着地点例】
ビジョンの連携・デメリットの補完・メリットの共有 |
【着地点例】
市場予測とニュービジネスの相関関係の実証 |
【表現内容】
共通利益と利他の精神を謳う会社案内 |
【表現内容】
数値データの視覚伝達化を図った会社案内 |
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会社理念を伝える目的の会社案内 |
アニュアルレポート先見型会社案内 |
【留意点例】
実績データによる理念表現の開発 |
【留意点例】
実績データ予測の伝達方法の開発 |
【着地点例】
CSRをいかに現場レベルに翻訳できるか |
【着地点例】
予測データから読み取れるものは何か |
【表現内容】
現実的な未来ヴィジョンを示す会社案内 |
【表現内容】
数値予測で終わらせないアイデア表現で臨む会社案内 |
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インナー活性化のための会社案内 |
リクルート向け会社案内 |
【留意点例】
明日志向の可能性とその実証 |
【留意点例】
堅実性の実証と夢の具体化策 |
【着地点例】
個人レベル、明日レベルの翻訳 |
【着地点例】
志しの確認とチーム連携プレイの確認 |
【表現内容】
共鳴を生む会社機序の確認と夢の共有を図る会社案内 |
【表現内容】
組織体のポテンシャルと個人力の啓発を描く会社案内 |