:会社案内・パンフレット: |
10.美肌クリニックのパンフレット <青山美肌> |
【企画のポイント】 |
東京・青山周辺にお住まいになられる肌にお悩みの女性を対象とした美肌クリニックです。皮膚科の医師による安全安心な肌美容のクリニックイメージの構築に伴い、多くの皮膚科医師へのインタビューをはじめ、化粧品製造の専門家から綿密なレクチャーを受けることで、皮膚生理とはなにか、皮膚治療とはなにか、美肌文化とはなにかを学びました。多くの肌知識が深まるにつれ、はっきりと解ったことそれは、素人が肌をいじることは、時間経過と共に取りかえしのつかないダメージとリスクをご本人の肌と心に与えてしまうと云うことでした。今日、巷ではあまりにも軽々しく美肌や加齢肌に対しての美容術が横行していますがEBM(臨床研究などの科学的データをもとにした医療)に基づいた美肌治療を世に広めねばと痛感いたしました。おもに女性にとっての宝物である「肌」への思いを、ストレートに表現することで安全な美肌治療を訴えました。「肌は、生涯を通じて着る、たった一着のドレス」美肌は安心の医療から。青山美肌。またドクターズ・コスメの発売に伴い、ブランド名を青山美肌から ABI(アビ)Ageless Beauty Impressionとしました。(医療関連の作品はこちら) |
|
|
|
「売る側からの制作ではなく、お客様側からの要望をカタチにすること。」 |
【「問題点」を「解決策」に置き換える、それが新規顧客獲得策の妙案です】 |
会社案内や営業支援ツール、営業パンフレットをデザインする場合、最も肝心なのは「最終顧客に何を伝えるのか?」が明解に表現されていることです。社会市場のニーズや訪問先顧客の想定リクエストに即応したもので、『わが社はこの理念と商品で臨む』というシーズに裏打ちされた強い意思表示を、明解なコピー展開とデザインワークで最終顧客に伝えねばなりません。また商品企画として貴社の営業案内を見直させていただきながら展開イメージの再編をご提案させていただくことも可能です。企画制作会社ハル・カンパニーは、社会活動の中での企業の立ち位置をしっかりと把握しながら市場ニーズとクライアントシーズのバランスの中から生まれる営業支援のための説得力のある商材を一つひとつ発見して 行きます。時には営業活動のキャッチフレーズの改変や時代を先導するイノベーション活動の紹介を新たに加えながら、企業活動全体(あるいは商品情報)をビビッドなトーンで紹介し、相手先企業様や顧客に「ナイスパートナー」の印象を強く持っていただくためのインパクトのある制作物をご提案いたします。私たちは、会社案内やパンフレットの制作をTPOの環境下でのパッケージデザインとして捉えることで、貴社のお客様の心をしっかりとキャッチすることも可能です。具体的な制作の流れとしては、会社案内制作にあたって私たちハル・カンパニーがまず、お聞かせいただきたいことは依頼主様の会社、商品情報のご提供は元より、次の3項目が上げられます。
1:該当制作物はどんな状況で使用されるケースが最も多いのか。
2:営業現場がかかえている現況の問題点は何か。(+-の両側面から)
3:顧客から最終的にどのような言葉を引き出したいのか。
以上となります。新規顧客獲得のための単純明解な直球表現を創り出すためには、多くのデータ集積作業が重要です。この地道で大切な作業にご協力いただける依頼主様に対しては、間違いのない自信作をご提案することが可能となります。 |
|